法人見込み客の集客でSNSの効果がない理由とは? [集客]
実績0、リスト0、広告費0で、法人向けセミナーを行う方法
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昨今、セミナーの集客で、SNSの活用が持ちはやされていますが、
それは、あくまで、個人向けのセミナー集客(個人のポケットマネーで参加するセミナーにおいてです。
法人向けのセミナー(企業の予算で、参加するセミナー)では、ほとんど、効果を発揮しません。
例えば、企業に働いている人が、業務中にSNS(フェイスブックやインターネット)を使って調べ物をしたり、セミナーを探したりしているでしょうか?していませんよね。
もちろん、ネット業界など、FBを業務ツールに組み込んでいる企業は別ですが。。。
となると、法人向けのセミナー集客となると
自社リストを使ったり、広告を出したり、法人向けセミナーのサイトに投稿したりすることになります。
例えば、法人向けセミナー募集サイトとしては
以下のようなサイトがありますので、使ってみてください。
【セミナーチャンネル】http://www.seminar-channel.net/
【キーマンズネット】http://www.keyman.or.jp/sm/
【ビジネス +IT】http://www.sbbit.jp/eventinfo/
【 MAINICHI セミナー情報】 http://www.m-ag.co.jp/seminar/
【セミナー BIZ】http://www.seminar-biz.com/
しかし、このようなサイトに、情報を掲載しても
簡単に集客ができるわけでは、ありません。
やはり、自社で、リストを作って、メールを出したり
ターゲット企業に対して、アプローチをする必要があります。
実績0、リスト0、広告費0で、法人向けセミナーを行う方法を
動画とテキストでまとめました。無料ではありませんが、
法人のセミナー企画、集客には、圧倒的な効果がでます。
ぜひ、ご覧ください。
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